-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さらに重要なお知らせです。
2008-09-11 Thu 12:47
えっと・・・
つい先日にしたらばを見てて、見たことがなかった板を見たんだけどね。
ハックについての板でいろいろかかれておりました。
んで、よーく内容を読んだところ、

「FC2 Blogの改ざん」

という内容がありました・・・。
どうもFC2 Blogにウィルスを入れ込むというものだそうです。
それにより、ブログを見ただけで感染してハックを受けるらしいとのこと。

幸いにもこのサイトは被害にあってないみだいだけど、
今後何があるかわからないので、このサイトは閉鎖します。

ちなみに、昔LineageDatabaseっていうサイトにも入り込んでたとか・・・
今は改善されたようだけど、そういう大手のサイトさんもやられたりとかしてた
みたいだから、念には念を・・・。

一応このHPを見た人は大変申し訳ないのですが、パス、セキュリティーカードなどを
再発行しておいてくださいませorz
あとここで得た知識なんだけど、今は個人情報登録のところでメールアドレスを
携帯アドレスで指定できるみたいなので、よかったら変更してもいいかも?
そしたら、セキュリティーカードが直接携帯に届くから、PCにセキュリティーカードの
記録が残らないからね。そしたらハックされてもPC内のセキュリティーカードの情報を
抜かれることはないかなと・・。
まぁ・・・総当りで4桁の数値を入れまくって入ってたら、そういう対策は意味が
ないのかもしれないけど。少しでもかな・・・。あとはネカフェとかで遊ぶ時用に
持ち歩きにもなるしね。

ということで、このサイトは

週間後に消します。

なぜ一週間後かというと、今まで見た方に上記に書いた情報を知ってほしいことと
いきなり消えて、オイオイってならないようにということで・・・。
この内容を読んだ方は、もうこのページは踏まないようにしてね><
更新しませんので。 ご了承のほどよろしくお願いしますorz

そのうち・・・新しいブログを書くかどうかは考えときます~w

早く、NCJ側の素敵な対応がくることを祈りつつ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:7
<<タイトルなし | †秘密の部屋† | 第562回 「体調崩していませんか?」>>
この記事のコメント
じゃぁ次はもっと危険なぷれいえぬしーぷろぐでやろうかwww
2008-09-11 Thu 19:47 | URL | おーき #PZ5VPJAM[ 内容変更]
PlayNCブログってもっと危険なんですかぁぁああぁあ?
2008-09-13 Sat 14:17 | URL | こにす #hSCFVYi.[ 内容変更]
一時期改ざんも話題になった気もするしー
後は必ずブログ用のアカウントとらないと危ないし。
じゃないとブログのアカとパス取られたら持ってがれちゃうよね。

後は足跡機能だっけ?
ウィルス仕込んだぶろぐのIDでひたすら足跡つけて誘導するとか。

よくあるのが表示されるアイコンに綺麗なおねいさんの写真つかったり規制に引っ掛からない程度にせくしーなの使って馬鹿な男釣ってみたり。

まぁ…今はどーなのかしらんけど開設当時はセキュリティがザルだったからそれでハッキングされたのもいたみたいだし。

リネと直結してる分狙いやすいよね。

まぁ実際問題どこは安全なんてのは言えたもんじゃないから各自きっちり気をつけるしかないと思うけどわざわざリスク背負う必要もないとは思う。


と、人のブログでながながコメント書いてみる。
2008-09-15 Mon 21:39 | URL | おーき #-[ 内容変更]
18日削除予定
おーきさん長々とありがとうw
もしこにたんがコメント見てないっていってたらまた教えてあげてw
2008-09-16 Tue 12:49 | URL | セリ #R63KSl6.[ 内容変更]
明日にっき無くなっちゃうのね・・・
楽しみが1つ無くなっちまうぅぅう!

おーきさん、ありがとねv-343

と、セリのブログなのにおーきさんにお礼を言ったりするw
2008-09-17 Wed 21:56 | URL | こにす #hSCFVYi.[ 内容変更]
あら( ゜¬゜)

ハックかぁ…
対策しても、結局イタチゴッコになっちゃうねえ
攻略サイトもブログもって、なんだかなぁ
2008-09-17 Wed 22:14 | URL | Do #bzAkLM/2[ 内容変更]
とりあえずここのコメント欄でも伸ばすか…w
2008-09-19 Fri 13:23 | URL | おーき #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| †秘密の部屋† |
