-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2006-03-23 Thu 07:14
今回は簡単なイベントの種明かしといきたいと思います。
まぁ・・・簡単とはいえ、そんなことまで言わなくてもいい!って
ところまで書いてあるかもしれませんが(・∀・)・・・・。
まぁその辺りはご了承ください( ̄ー ̄)/~~







*リネについて*


★コオリノ国とホノオの国★

このイベントはコオリノ国に攻めてきたホノオノ国の敵を倒し
コオリノ国の人(雪だるま)の魂を取り返すというもの。



◎イベントモンスの出現マップ
まずはイベントマップコオリノ国とホノオノ国とお馴染みのアデン
(地上)にも出ます。
種類としては、ホノオノ魔物ホノオノ○兵(漢字が分からん!)
○兵ってやつが、地上限定の雑魚モンスという感じです。
魔物ってやつが、火山とかその辺りに出るくらいのモンスです。
そして全茶報告があったのですが、どうもホノオノ国の奥地に
ボス?らしき敵がおるみたい。END報告が出ておりました(◎-◎;)
これはー・・・結晶(イベントアイテム)の詰め合わせ?w




◎ドロップと引換えアイテム
全茶報告だけなので信憑性はありませんが・・・このような噂が
流れておりました。
どうもBハンタボウBシルバーデュアルブレードが出たとのこと。
ただし、狩りをしてて思ったんですがもし出るのなら、本当に出にくい!
ということwホント全然でないって感じですのでー。
うちの勝手な判断だけど、このくらいの出方なら、今までのBSLSやら
Bダマ等々に相場の変化はないと思われます。


通常ドロップはコオリノタマシイだったかなwうちの中では結晶
呼んでおります。これは結構便利だねー。うんうん。
大体、3体に1体くらいがドロップしてくれて、ほぼ1個ずつでます。


この結晶を集めると交換してもらえる
アイテムというものがあります。
武器防具(こっちには興味がないらしい)とPOT類です!!!
エルフとナイトにはそれぞれわっほーとBPにもなるみたい。
コオリノ治療薬:コオリノ国の体力回復剤です。(重さ4:濃OP)
コオリノ回復薬:コオリノ国の体力回復剤です。(重さ6:濃CP)
        治療薬より多くの体力が回復します。
コオリノ加速薬:一定時間行動速度が上がるコオリノ国の薬です。
コオリノ魔力薬:一定時間魔力の自然回復量が上がるコオリノ国の薬です。
        GGPと同じ30分の効果あり。

∴ちなみに、治療薬は結晶1個→POT10個
 回復薬は結晶1個→POT1個 の交換比率でした。





◎モンスター分析
モンスの種類にはケルベロス・サラマンダー・ファイアエッグ
ナイトメア(ケントC)・ラヴァゴーレム・バーニングアーチャー
バーニングウォーリア・アシタジオ のパクリがでるみたいです。
この他にも中ボス?キャラとして閣下・イフ・火の大精霊を確認済み
でございます。強さとしてはホント火山とかのモンスよりちょっと
痛くなくなった感じですた。
イベントマップではコオリノ国に中ボスらしき敵はでないみたい。
全部を確認したわけじゃないけど・・・w
ホノオノ国で今までの敵を含む中ボスも出るっぽい。普通の敵は
オール未変・変身にもアクティブで、中ボスは両方にノンアクと
いう結果がでました。


地上のモンスターは中ボスはでないもよう。で、弓が両方アクティブ
で、それ以外の敵はノンアクということが判明。


+経験値分析+
レベル53プリ
御付きのペット:47ドベ・33ウサ・28にゃんこ
一匹辺りで貰った経験値
ケル:0.0049
さら:0.003
玉:0.0027
うま:0.0028
ごれ:0.0043
ごり:0.0048
うん・・・普通にうまい・・・w
大体この前後の経験値がもらえるんじゃないかと思います。




◎最後にマメ知識
リスタをするとアイテムが消えるという説がありますが
消えるものは武器防具で、POT類(BP・わっほー)と強化スク
についてはリスタしても消えないということが分かりました。
あと、これも定かではないのですが、武器防具について1hぐらいで
蒸発してなくなるということが判明。必ず作った時間がどこかに
ついてるので、知っておいてくださいなー!!




以上!セリのイベント突撃調査より。
別窓 | 未分類 | コメント:6
<<本日のにょっき其の壱★ | †秘密の部屋† | タイトルなし>>
この記事のコメント
ふむふむ(っ□ω□)
こ、これは・・・経験値が普通に美味いね!
しかし昨日のイベントでもうここまでやりこんでいるとは(´д`;)さすがです。
2006-03-23 Thu 08:03 | URL | せでゅ #-[ 内容変更]
b-slsとかb-Tシャツ、b-espなんかも出るらしいよ~
地上(オアシス周辺)じゃ結晶しか出んかったけ
やっぱホノオノ国とかじゃないと出んのかなぁ

今度こっそり行ってみよ( ゜_つ゜)
2006-03-23 Thu 08:50 | URL | 青ちん #-[ 内容変更]
いっその事
魔石にも交換できればいいのになぁ~
そーすればいみょんし放題なのになぁ~
2006-03-23 Thu 09:28 | URL | おーき #g.PA3Kfc[ 内容変更]
せでゅさん:やりこんでるというか、狩りしてて全茶流れたーとかそういうんを覚えてただけですぞw経験値のやつは、一匹だけ倒したーってのをメモしただけだしね・・・w超簡単な手抜き・・・( ̄Д ̄;;


イトチ:おーー、Bt-sとかも出るかーー。ただ、相当でにくいねwイベントエリアでPT狩りしたりしたけども、もんのすごい沸くし、それでもドロップ全然なかったからなぁ。。。
あ!あと、イベントエリアに単騎で行くのはオススメできません( ̄Д ̄;;・・・。


おーきさん:今結晶の金額ー・・・多分400Aくらいで取引されてるみたいでするー。うちは150個を700Aで露天してたら売れたww多分今は売れないんじゃないかな・・・。取引が成立してるのかどうかも謎な感じ・・・。(・ω・`;)
2006-03-23 Thu 09:58 | URL | セリ #R63KSl6.[ 内容変更]
尖兵ねセンペイ
武具は5時間で消えるらしいよ
2006-03-23 Thu 11:30 | URL | 風燕 #LkZag.iM[ 内容変更]
尖兵ってなんだ(:゜д゜:)ハアハア
あんまり本読まないからこんなことになるんか(゜∞゜)y-゜゜
5hで消えるのか・・・wまぁ5hだったら妥当な長さではあるかもだねw
2006-03-23 Thu 19:28 | URL | セリ #R63KSl6.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| †秘密の部屋† |
