スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まったり更新(*´ω`*)
2006-06-05 Mon 11:10
ぃぇぁ~。ほんの少しずつだけど、やりたいことの方向性が見えて
きたような気がします。今日はちょっと話せてよかったなぁって
思ったことをつらつらと書いた後で、リネにょっきにうつって
いきたいと思います。
あーw 微妙にいろいろ晒しちゃってるかもなので、興味のない方は
見ないようにww

















-将来の展望と方向性?-
題名は過剰表現のような気がするがまぁおいといて(つ´∀`)つ

とりあえず、お金を稼がなきゃと思って、コンビニにあるタウンワーク
なるものを持って帰ってあれこれ見てました。PCをいぢいぢするのが
好きだから、まぁ事務系とかならいいかなぁって思って、事務と
名のつく仕事先をあれこれ見てたら、派遣で事務・データ入力っていう
項目があったので、そこに℡

履歴書を送ってくださいって話になったんだけど、なんだか流れで
その日の15時半に市内に行くことに・・・w(車で50分くらい?w)
履歴書と印鑑と色々もって派遣会社に登録しにいくついでに、
携帯が直ったって言う電話ももらったから、受け取って市内にw
時間が・・・2h以上も余ったので、派遣会社の下に入ってる
献血ルームで献血したりしてましたw (*/∇\*)

でもって、派遣会社の窓口担当の方らしき女性と登録とスキルチェック?
なるものをして、いろいろ今後の仕事のこととか話してもらいますた。
その時に、「セリさん(仮名)はPCのインストラクターとかどうですか?
興味とかありませんか?」なんて色んな仕事の話を聞いて、うちが
やろうとしてた事務の仕事は秘書だったらしく、うちにこなせるかどうか
とか色々さらけ出して話してみました。ネットワーク管理の仕事とかも
実は興味があったり、(スキルはゼロww)もちろん、黙々と資料作り
みたいな仕事も嫌いじゃないし、作業は苦にならないw
もともと話したりするのは嫌いじゃないからインストラクターとかの
仕事にも興味があったりする・・・。とかホント考えさせられますたw
で、ここで重要なのが【今後の自分の将来像】ってなんなんだろうなぁ
って思いましたな。もちろんその女性から、「自分が何をしたいのか
どういう仕事がやってみたいのか、そういうのが大事だと思うんです」
っていう当たり前だけど忘れかけてた言葉を聞けて、うちも(◎-◎;)
っと思ったわけであります。
ただ、そういう仕事(やりたいこと?)をやるためには、人間性は大丈夫
とお墨付きをいただいたので、あつはスキルがついてくればどこにでも
派遣できますと言われてしまいましたww 派遣って「即戦力を求めてる」
部分があるから、ただ、やったことります・できるかもっていうんじゃあ
ダメなんだよね・・・。だからハローワークとか行って自分がやりたい
仕事(例えばネットワークの仕事ならそれ関係)に必要なスキルを
身に付けるためには、どういった学校(職業訓練所等)に行けばいいのか
っていうことを相談しにいくといいですよっと言われますた。
そのためには、お金のこととかも調べなくちゃならないけども
とりあえず、自分のスキルチェック(まぁ・・・設問式でどこまで信用
していいのか分からなかったけどw)もしてこの程度だなぁって分かった
から、ハローワークに行こうかなって思っております。


ながながと読みにくい文章でつらつら書いちゃって、興味のないこと
ばっかりかと思いますが・・・orz まぁw 自分用メモみたいな
感覚で書いておきたいなって思った次第でありますw
                          おしまい★







*リネについて*
今回はちょっと少ないかなw


-GMさんUBを始める-
突発イベントでGMさんがギランUBで色々やるってことで
HPバーを消してUBに!!!
他サバでもやってきたらしいんだけど、どうも今回はGMさんが
召喚したフェニに他のGMさんのペット(ボスとかいろいろ)をぶつけて
どのくらいの敵なら倒せるかっていうものらしいw
そんなわけで、色んなモンスがフェニに挑んでおりましたw( ̄△ ̄;)w
一番印象に残ったやつだけをピックアップして載せていきますじゃ。
ub1.jpgしわ~です。おぇ。
しわー3匹とか、キモキモでした。ヽ(;´Д`)ノ しかもきつかったのが
これ・・・。
ub2.jpgべちょーー!!
Σ(´ロ`;)んぎゃ。


それから、、、、色んな意味でショックというかなんというか・・・。
そういう絵もゲットしてしまいました。
ub3.jpg(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



-ペア狩り-
皆さんご存知だったかな?ケントの狩りで出るパン類。あれは実は
結構優れものなんです。えぇ、うちも知りませんでした(´Д`;)
あれって、軽いっていうのは知ってたんだけど、実は濃縮POTよりも
さらに軽い!!! 黒こげパンなんてCPの効果なのに軽い!!!
そんなわけで、行ってまいりましたw ドゥさんとペアでケントC!
kentpea.jpg一杯でましたw
清算してみたら35kくらい一人頭の配分に(´¬`)!!
焦げパンはドゥさんにあげますたw そのかわり、狐パンは貰った(*´ω`*)


おまけ★
seisai1.jpg

そして・・・

seisai.jpg街中までストーキングされる始末w


-別の機会でケントC-
4人(メンツ忘れたorz)でケントCに遊びに行ったとき・・・
こんなになりますた。
waki.jpgあへw
うち、痛い位置にいるな(´Д`;)ぅぇ~~。


-傲慢40Fにて-
4人(地雷、ドム、碧さん、うちかな?w)であひゃーってやってたら
くらちゃとしろちゃで言われまくりました。まぁ!それはおいといて!!
なんか地雷以外で息ピッタリな感じにディテクが炸裂しますたw
dhite.jpg地雷だけ仲間ハズレ~w

で・・・くらちゃとしろちゃのコンボチャットの様子もご覧下さい。
chat.jpgうち、人生ダメダメか!(゜Д゜)
こんな会話が普通に繰り広げられているこのクラン・・・どういうことだあ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


-おまけ★-
hazi.jpg鉄(血)の味でした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<こんな時間に(=´ω`=)y─┛~~ | †秘密の部屋† | 素敵に強気、本気に鈍器★(謎>>
この記事のコメント
おー職業訓練考えてるんかい?新しいスキルとか勉強するなら、職業訓練をやっぱり勧めたいかなぁ…欠席とか遅刻とかは厳しいけど、真面目に通うならやっぱりオススメでつ。
職業訓練通ってる間は(失業保険貰ってたら)時間もできるから、資格取得にも目が向けられると思うよ。しかも、先生が割と丁寧に教えてくれるからまだ手をつけてないスキルの職業訓練に通ったら、楽しいと思う。ちなみにマイ父が職業訓練でCAD勉強してたw
PCスキルある上でPC系の訓練はちょっと物足りないかもしれないから、ハロワでよく話聞いてみるといいと思うだ。

あと広島市内とかまで足を伸ばせれば、仕事は多分めっちゃあると思うよw
こっちはもう…週休2日が隔週とかばっかり OTZ (ハロワで
派遣社員なら、契約の時点で聞いてない仕事を言われた時に断れるらしいし
休みも週休2日とかしっかりしてるから、自分のビジョンとよく照らし合わせてみて
いいと思いまふ ヾ(´ε`*)ゝ
2006-06-05 Mon 17:54 | URL | 青ちん #SFo5/nok[ 内容変更]
ちもっと、今日ハロワにいってきたよー。
またそれについてはイトチに個人的に話するべさー(*´ω`*)ノ

資格についてとかうちも興味あったんだけどもね。w
2006-06-05 Mon 19:31 | URL | セリ #R63KSl6.[ 内容変更]
「自分の将来像」か・・・すでに余生突入な感じで思いつかない。ま、灰色な未来を考えたくないだけだろうけどね^^;それでも、8・9月と司書免許とりに勉強しにいきますわ。長くやってるのに資格もってないもんでね。超マイナー限定職種&有資格者多で今後使い道ないかもしれないけれどもw

PC関係強いのはいいことだ^^
スキルの幅が広がると仕事に困らないと思うよ。健闘を祈る!
2006-06-05 Mon 19:48 | URL | 碧 #xtMHaL/Y[ 内容変更]
ふむ・・・。なかなか自分がどうしたいかっていう将来像とか浮かばないよね><;とりあえず、言われたのは、自分が今から死んでいくまでの間にどう過していきたいかって言う事を考えるといいですよって言われた。たとえば、20代後半で子ども産んだら、その後は子どものために学校行事とか休める仕事がしたい、40代後半になれば、子どもも巣立ってあとはお金をしっかり稼ぎたい、っていうちょっと長い目でみた人生設計?っていうのを見て、じゃあ今の自分はスキルをとにかく上げてインストラクターのような仕事をしたほうがいいのか、それとも固定給でもらえるような仕事を探して就くほうがいいのか、っていうのも考えてみたらどうかな?と言われますた。
今は・・・何がしたいーっていうのは難しいけど、これから就活をしながらでも見つけられたらなって思うでやす。とりあえずPC関係の仕事でもしようかなっていう切り口でね。
2006-06-06 Tue 21:29 | URL | セリ #R63KSl6.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| †秘密の部屋† |
