スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
思ったこと・・・。
2007-01-25 Thu 08:48
最近夜はゆーちゅーぶでアニメを見たりしてますw
今見てるのは彼氏彼女の事情かなぁw
むかーしに一回見たことあって、最後までみたかどうかは
覚えてなかったけど、あの物語が進んでいくスピード感と
演出の魅せ方?っていうのかなw ああいうのが好きですたw
さすがGAINAXといったところか。
これを見終わったら次は何をみようかなぁって思ってるんだけど
何かお勧めがあったら教えてくださいましーw
ゆーちゅーぶでないかもしれないが・・・w

あとお留守番をしてる間に、銀粘土っていうので銀細工を
少しやっております。
銀粘土自体は、普通の粘土と紙粘土を合体させたような感じの
肌触りで、もちもちしてるかなw
それをこねこねして、形にしていくんだけど、なかなかに難しい・・
今はハート(簡単な作り方だったから)の飾りにしてみたw
ハートに直接チェーン付けちゃえばネックレスになるかなぁってね。

ハートの銀細工

携帯でぱちりと撮ってみましたw
左側が焼きあがってそのままの粘土質が表に出てる状態で
右側が少しやすり?で磨いた状態デス。
きらきらでとてもきれいなのだ(*´∇`*)
ほぼ純銀ってくらい銀の質が高いらしいから、とても素敵な銀細工に
なりそうですw
あとー、、、2gくらい残ってるから、何を作ろうかなぁって
考え中。
ちなみに、7gの銀粘土で¥1,300でしたw



*リネについて*
昨日、お友達からちょっとしたお話を聞きました。
そこで思ったことをつらつらと。


みなさんは、精霊の墓ではまってるモンスがいたらどうしますか?

めんどくさいから無視する~とかそんなの知らないなとか
いろんな意見があるでしょうけれども
うちは、チャイがよくそういうことをしてるので開放しちゃってます。


ほら、モンスをはめるってさ、自分が狩りたいモンスだけ出るようにして
楽してうまーしたいってことでしょ?
チャイもよくそういうことをして
グールとか隔離しちゃったりしてさw
そういうのを開放して邪魔するんだけど、今回のお友達の話は
どうも違ったみたい。
その子がいうことは、

「大量の小さい精霊やらサラマンダやらがはまってて開放してたら
日本人さんに注意された」

ってことでした。
どうも日本人さんが火エリアかその手前の2番目のエリア?で
狩りするのにはめてるんだとか。
その話を聞いてたら、そうやってはめておかないと狩れないらしい。
(銀ナイトさんいわく)
でもって、今火エリアとか2番目のエリア(放置されてる)狩場を
チャイの独占場にするか、そうやって狩るかのどちらかだと言われたらしい。
(ここで少し疑問もあったり)

ふむ・・・

確かに最近のギラン市場では、ODとか属性手を大量にチャイ?らしき
放置キャラで売られてるのはわかるんだけど、
火エリアとかモンスの多い狩場って、普通にPTできてたら狩れないことは
ないと思う
んだけども・・・。
とりあえず、今回はちょっと話を聞いてて、ぬ?っと思うことがあったので
つらつらと書いてみました。
ちなみに、面子は銀ナイトなDEさんと黒ナイトなWIZさんに50↑な
WIZさんがいることは確認
したらしい。
・・・・素敵な面子ですねorz

モンスの開放、うちも多分、最終的には開放しちゃってるだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3
<<勝手にバトンw | †秘密の部屋† | おおう・・・>>
この記事のコメント
別に開放しちゃえばいいんじゃない?
それで怒ってるとか自分勝手だわな(  ̄_ゝ ̄)
2007-01-25 Thu 15:31 | URL | Do #bzAkLM/2[ 内容変更]
銀粘土いいね~うちもやってみたい♪
上手に作れてるし・・・次作楽しみにしてます^^
2007-01-26 Fri 06:53 | URL | 碧 #-[ 内容変更]
☆ドゥさん:そうだねぇ。なかなか難しい問題ではあるのかもだけど。。
うちもそう思うしねw

☆碧さん:紙粘土みたいでやりやすいよw ただ、最初に大きい凹みとか
作っちゃうと、あとできれいに磨くときにひぃひぃ言うことになるっぽいから
そこだけ気をつけてやったらいいかもw
2007-01-26 Fri 14:02 | URL | セリ #R63KSl6.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| †秘密の部屋† |
